So-net無料ブログ作成
検索選択

図書館の心の花です。

image1.JPG広島の西田郁人さんから写真が届きました。
広島市立図書館に毎月「心の花」が架蔵されています。
最新号はこうして棚に収まっているそうです。
図書館に贈呈するには受け入れてもらえるかどうか交渉しなければなりませんから、その結果こうして棚に収まっているのは、誇らしい気がします。
たくさんの来館者の目に触れるというのも、大変ありがたいことです。

大分と福岡でも図書館入りしていると聞いています。
交渉に当たってくださった皆様に御礼申し上げます。
これを励みに、紙面の充実を心がけていきましょう。


共通テーマ:moblog

校正に新メンバー

image1.JPG昨日は2月号の校正、一回目、でした。
荒井公子さんと、谷ちえみさんが加わってくださいました。
テオが谷さんに異常に興味を示すので何だろうと思いましたら、ウサギを飼っていらっしゃるとの事。
初めて嗅ぐ匂いにしつこく反応していました。
仕事に集中できなかったことと思います。
日曜日は大野さんが新人さんのエスコート役ですが、金曜日の担当は森部さんでした。




\xE6\x9C\x8B絖\x90\xF0\x9F\x8D\xB0
elle-olive@q08.itscom.net


共通テーマ:moblog

朝日新聞歌壇俳壇の新年会

image1.JPGimage2.JPG毎年新年の最初の選歌の日は俳壇の先生方と合同新年会が持たれます。
今年は、馬場あき子先生、稲畑汀子先生の誕生日のお祝いもありました。
金子兜太先生は朝日賞を受賞され、いつもよりお祝いムードが高まった一夜となりました。
写真から雰囲気が伝わりますでしょうか。


共通テーマ:moblog

一年の締めくくりに

image1.JPG
去年も会員の皆様から、様々な方面で充実した仕事ぶりをお寄せいただきました。

伊藤一彦さんが現代短歌大賞を受賞されたことは、一年の締めくくりにふさわしいニュースでした。おめでとうございます。

昨日のブログに載せる予定だったのですが、気がついたら新年に。。。

賞には届かなくても地道な精進は、いつか意外な到達点に連れていってくれるもの。
今年も言葉と心に倦まず向き合う一年でありますように。


共通テーマ:moblog